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営業職

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営業職の社員インタビュー写真

お客様の発展が私たちの喜び

「スクール卒業生や長年ご発注頂いているお取引先など、私たちには大切なお客様がたくさんいます。そんなお客様をもっと支援していきたい。喜んで頂きたい。
そのためにアジア各国の市場を見据えてグローバルに活動しています。海外出張で、新たな良い商品を発見したときは、『早くお客様に届けたい』とわくわくします。
そしてお客様に実際に喜んで頂けることが、また次のモチベーションに繋がり、皆でレベルアップしていけるのだと思います。」

自分の提案がお客様の収益に繋がる

「世界から仕入れた最新技術・知識や、弊社のOEM商品には自信を持っていますが、何がお客様やサロン様にとって最適化を見極め、提案します。
自分の提案・アイディアが、数字となって評価されるので、やりがいを感じます。
また、初めて日本に取り入れた技術が生かされ、収益に繋がったときはとても達成感があります。今後も自社のエステティックサロンから厳選された、より良い商品だけをサロン様に提供していきたいと思います。」

営業職の社員インタビュー写真

常に新しい知識と
人との繋がりを得られる

「入社当初は与えられたポジションで、少しでも成果を出そうと必死でしたが、最新の情報に対しアンテナを張りめぐらし、より良い方向にアグレッシブにアタックしています。毎日多くの方に出会え、いい事も悪いこともすべてが自分の糧となり良い勉強をさせてもらい、やりがいがあります。
商品が良かったかどうかは、お客様から直に伝わってきます。
自分たちが中心になって働ける環境であり、面白さや達成感のある仕事だと思っています。」

1日のスケジュール

(内勤日)

9:30 出社、メールチェック、部署内で昨日の営業先の情報共有、お客様の見積作成広告作成
11:00 テレアポ(2週間先の行動地域への新規アポ)
   
   
18:00 帰社
18:30 終礼・ミーティング(次月キャンペーン、新商品についての戦略打ち合わせ
19:00 退社

(出張日)

8:30 東京駅から浜松駅へ直行
10:00 現地着。顧客様へ新商品提案など新規飛び込み営業)
   
   
16:00 新規のお客様へ機器のデモンストレーション
18:00 デモ終了、移動へ
20:30 浜松駅から東京駅へ直帰
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