close
business

事業内容

フォレストシンフォニーの
主な事業紹介 business

グローバルに広がるイメージ

商社
(最先端技術と知識の仕入れ、及び提供)

より安全で硬化性の高い最先端の美容技術を、全国のエステティックサロンへ提供できるよう、欧、米、アジアなど世界にアンテナを張り、海外からも仕入れを行っています。
さらに、2・3年後の美容市場を見据え、中国・ベトナム・インドなど、アジア各国に日本の誇れるエステティックの技術を提供できるよう、スクールが中心となり活動しています。
その活動の1つとして、毎年開催される日本最大のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」などに出展しています。
また、1年に1回、優秀スタッフには美容の勉強を兼ね備えた海外研修で、より美容の知識を深めてもらいます。


					美容機器の写真

メーカー
(美容商品と機器)

多種多様な美容商品が溢れる中、弊社はOEM商品(Original Equipment Manufacture 自社開発商品)を発売しています。
なぜなら、美と健康と若さを目指すエステティックを「予防医学」と捉え、本当に体に良い美容商品をお客様に提供したいと考えるからです。
弊社の商品なら!と信頼いただいているお客様も多く、自信をもってお薦めできます。
美容・健康業界は今後も成長を続けていく業界ですので、弊社はさらにOEM商品に力を入れ、世界中で信頼して手に取ってもらえるブランドになることを目指します。

スクール講師と生徒が学ぶ様子

スクール
(育成と開発支援)

サロンを開業したい方、スキルアップを目指すエステティシャンの方、手に職を付けたい方など、初心者でも総合的に育成するエステティシャン養成スクールです。講座での知識・技術の習得から、開業までを一貫してサポートします。
講師の方も、生徒の成長と共に、多くの学びと達成感を得られ、経営の視点を養う力、女性の就職支援に携われる力が自然と身につきます。


					フォレストシンフォニーで働くエステティシャンの様子

サロン
(エステティックと運営管理)

お客様とコミュニケーションを取りながら、最適な方法で、美と健康を願うお客様に満足していただく場所です。ニーズを迅速にキャッチし接客に活かす、1人1人のお客様に対する心遣いと技術が、サロン経営に大きく影響していきます。
エステティシャンを目指すことも、サロンの運営管理・マーケティング・広告戦略など、経営の視点でも「美」に携わることができます。

エステティックの
新たな展望 ambition

ライフスタイルの変化

女性の社会進出や、自分らしく働くワークライフバランスが重視されるようになった今、多くの人々のライフスタイルに変化が起こりました。一方、ストレスや忙しさから来る生活リズムの乱れや食生活の偏りなど、心身への影響が生じている事は社会問題になっています。
その解決策としてのエステティックの果たす役割は大きく、実際に社会の関心も高まっており、注目業界となっています。その新たなニーズに応える、変化に富んだアイディアが求められています。

経済産業省
ヘルスケア産業課

日本の新たな主要産業として注目を集めているのが、ヘルスケア関連産業であり、エステティックもそれに含まれます。日本では公的保険制度をベースに医療サービスが提供されていますが、保険適用外のサービスには十分と言えません。一方、生活環境の急激な変化に伴い、その重要性は益々高まっています。
そこで新設された「ヘルスケア産業課」は全国の民間企業も一体となり、この解決に取り組むことが求められています。

アジア経済発展による
市場拡大

急速なアジア経済発展と人口爆発により、多くの新富裕層を中心に、美容に対する関心が高まっています。その中でも、日本の消費者はニーズが細かく、要求レベルが高いことから、ジャパンブランドの信用は随一の注目を集めています。
グローバルな発展を見せる市場にいち早く参入し、日本のブランドを確立させることが展望となっています。

発展をイメージさせる都会の街並み
ページトップへ