interview-estheticians
エステティシャン
エステティシャン
努力がお客様の
『ありがとう』となって
返ってくる事がやりがい
「最初はなんとなく美容に関心がある程度でしたが、基礎から学び、1人1人のお客様にしっかり向き合い、声を聞くことを心掛けました。お客様が綺麗になり、身体の疲れが取れたことに喜んでくださり、『ありがとう』の感謝のお言葉を頂ける事がやりがいです。
自分の工夫や努力が感謝される、やりがいのある仕事です。」
成長を近くで見てくれてることを実感します
「社長がスタッフ1人1人の気持ちを細かく把握するだけでなく、相談にも乗って頂き、良い方向へ導いてくれます。努力と成果はお給料にもすぐに反映されるので、会社が認めてくれていると実感できます。
さらに1年に1回、優秀スタッフには美容の勉強も兼ねた海外研修があるので、選ばれるように日々努力しています!
社長の、お客様の美と健康を一番に考える思いやアドバイスを身近に感じられる環境は、モチベーションになっています。」
大阪でいちばんのサロン併設スクールへ
「シミケア専門店Alice(アリス)とスクール本校を大阪で1番にすることが、当社でやり遂げたい目標です。母体が商社だからこそできるエステは、他のサロン、スクールには無い強みだと思います。中々使用できない最先端の美容機器を使用でき、最新化粧品の効果の意見も豊富に取り入れることができる。それは私の経験・知識に繋がり、成長できる働きやすい環境だと実感します。Alice(アリス)とスクール本校からお客様のお肌や人生が変わるきっかけを提供していきたいです。」
1日のスケジュール
11:00 | 出勤、掃除、お客様の出迎え。準備の為、ベッドづくり、鏡磨き、機器の点検をキチンと行ないます |
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11:30 | 朝礼、前日のお客様報告と当日のお客様の施術予定の共有化を図ります |
12:00 | 営業開始 お一人お一人のお客様に特別な時間を過ごして頂ける様、エステ技術の施術、カウンセリングを行ないます |
21:00 | 終礼、レジ締め作業、当日のお客様の振りかえり、明日の来店客の予定の共有化 |